最終案
今夜は通常のラーニング・チームをお休みして
今週の金曜日に本番を迎えるBrand Challenge
の準備をしました。。イベント当日に来場者に配る
アンケートの提出日が今夜だったのです。
みんなで数回集まり、市場調査を行ったりした結果、
それなりの案は出来上がっていたのですがブランド
担当者に最終確認を取ったところ、数箇所修正する
ように指示が入ったため、ギリギリまで作業をする
ことになりました。
ちなみに僕達はアメリカのあるスパゲッティ・ソースの
ブランドについて調査することになりました。
金曜日には実際にそのソースを試食して貰いながら
アンケートを取る予定です。
そのブランド担当者からは水曜日着でポスターや
バナー等の広告物も送って貰うことになっており
多数のブースの中でもかなり目立つようにしたい
と思っています。
たった表裏1枚のアンケート用紙なのですが、
出来上がる迄にいろいろな経験をさせて貰えました。
正式なビジネス書式でのメールの送り方、電話
インタビューの仕方、アンケートの取り方等、
勇気を出して一歩足を踏み出して見た結果、
想像以上の収穫がありました。
イベント当日はボストンに行かなくちゃいけない為、
参加出来ず非常に残念なのですが、当日まで
自分の出来ることはしっかりやってみんなに引継ぎ
たいです。
今週の金曜日に本番を迎えるBrand Challenge
の準備をしました。。イベント当日に来場者に配る
アンケートの提出日が今夜だったのです。
みんなで数回集まり、市場調査を行ったりした結果、
それなりの案は出来上がっていたのですがブランド
担当者に最終確認を取ったところ、数箇所修正する
ように指示が入ったため、ギリギリまで作業をする
ことになりました。
ちなみに僕達はアメリカのあるスパゲッティ・ソースの
ブランドについて調査することになりました。
金曜日には実際にそのソースを試食して貰いながら
アンケートを取る予定です。
そのブランド担当者からは水曜日着でポスターや
バナー等の広告物も送って貰うことになっており
多数のブースの中でもかなり目立つようにしたい
と思っています。
たった表裏1枚のアンケート用紙なのですが、
出来上がる迄にいろいろな経験をさせて貰えました。
正式なビジネス書式でのメールの送り方、電話
インタビューの仕方、アンケートの取り方等、
勇気を出して一歩足を踏み出して見た結果、
想像以上の収穫がありました。
イベント当日はボストンに行かなくちゃいけない為、
参加出来ず非常に残念なのですが、当日まで
自分の出来ることはしっかりやってみんなに引継ぎ
たいです。
| HOME |